日記

2023-07-08 20:30:00

毎年恒例の燕岳テン泊

燕岳テン泊2023

 

テント泊で燕岳に行ってきました。

6時に中房温泉登山口集合❗️

 

 

 

今回は涸沢カールで出会った山友、雲取山からの山友、総勢5人で登ってきました。

お天気が心配でしたが、最高の青空。

 

楽しみだった合戦小屋のスイカ🍉 汗ダクの体に沁み渡りました。

 

 

 

 

順調に燕山荘に到着して、先ずはテントを張った。

山荘泊組とテン泊組、荷物を片付けて燕山荘のベンチで宴会〜

 

 

 

 

 

お酒とおつまみを沢山持ってきたmiwaちゃんの、ザックの重さは19kg!男前‼️

 

僕はモツ焼きを焼いて、最高のシュツエーションでカンパァ〜〜イ

 

ヤリ様を眺めながら最高に贅沢な時間

 

YouTuberのサンダーバードさんに遭遇。テン泊してたよ

気さくに話して写真も撮ってもらった

 

 

 

たんまり食べて、呑んで、笑って、、、

いざ燕岳頂上‼️

 

単行女子『一緒に山頂行こー』 

テン泊組と単行女子と燕岳頂上へ。

 

 

 

何回来ても裏切らない景色

 

そして、爆睡… 夕焼け見逃したぁ〜〜〜😆

 

たっぷり寝たので、4時すぎの日の出はバッチリ👍

 

 

 

 

 

 

みんなでイルカ岩まで早朝散歩

 

 

 

 

雷鳥の親子を見る事もできてラッキーすぎた。

 

 

 

昼頃から天気が崩れる予報だったので、小屋泊組は膝に不安があるので先に下山、見送ってからテント撤収〜

 

 

 

お隣さんは単行テン泊女子で常念か蝶ヶ岳を目指すそうで、凄い❗️

 

 

 

お見送りして、、、

 

名残惜しいけどわれわれも下山開始。

 

 

 

 

ケガ、事故無く

楽しく山歩きが出来ました🙏感謝🙏

 

#OGAWAND 

#オガワンド 

#OWN #オウン 

#affect #美容師 #美容師の休日 #青梅 #青梅市 #美容室 #河辺 #登山 #登山好きな人と繋がりたい #登山好きな人と繋がりたい #yamap #yamap55 #山レポ #ハイキング #トレッキング #trekking #マウンテンハードウェア #山が好き