日記

2023-08-25 20:58:00

最後の秘境 ❗️念願の雲の平まで、残暑の大冒険‼️

最後の秘境
念願の雲の平まで、残暑の大冒険‼️
3泊4日⛰️テント泊の旅
◆初日◆
🐻熊出没中の折立登山口からドキドキスタート❗️
駐車場が残り4台でした🚗💦

 

前日の夜、出発して睡眠不足と暑さでヘロヘロ…
長い長い階段を登り切って、太郎平小屋に到着💦

 

 

コーラを楽しみに頑張ったのに… 😢

 

 

ポカリとレモン酎ハイを一気飲み‼️

 

 

テン場が、わかっちゃいたけど小屋から遠いぃぃ〜〜💦

 

 

初日は睡眠不足で即爆睡💤 
物凄い雨が降ったらしい〜😆
知らない
◆2日目◆
いよいよ
最後の秘境雲の平に向けてレッツゴーー‼️ゴー‼️

 

 

お天気最高☀️で気持ち良く歩いて、薬師沢小屋でのコーラを楽しみに頑張った😊

 

 

ない…キリンレンモンでもスカッと👍

 

 

過酷な急登が待っていた💦

 

 

 

聞いてはいたけど…秘境に行くって大変
なかなかの岩場続き登り、、
急登を登り切った所の
木道で
会いたかったオコジョ現れた💕

 

 

 

急登頑張ったご褒美だね。
やっとこさ雲の平山荘到着

 

コーラは、、、ない。

 

 

カレー大盛りと三ツ矢サイダー😆
染み渡るぅぅぅ〜〜

 

 

テン場、遠いから山荘と最後の秘境をたっぷり満喫してからテン場へ出発!

 

 

 

夕日までのんびりと過ごせました😊

 

 

◆3日目◆
今回、
初のピーク⛰️鷲羽岳 景色最高‼️

 

 

登って来た甲斐あり‼️
少しのんびり景色を堪能してから下山

 

 

暑い、暑いでコーラを楽しみに三俣山荘

 

 

コーラは、、、はい!ないのね😆
三俣山荘で働いてる山友ニキちゃん
居なかった、、、😭残念。
お土産を預けて黒部五郎小舎へ

 

 

コーラはないに決まってる😆ねっ

 

 

満点の星空を楽しんで体力温存💤

 

 

◆4日目◆
最終日!
長い長い1日の始まり

 

 

 

今回2個目のピーク⛰️黒部五郎岳へ

 

 

景色最高❗️お天気最高❗️ 

 

 

ここから太郎平小屋までが長かったーー💦 
ガスが上がってきてヒンヤリクールダウンで助かりました

 

 

なかなか辿りつかない太郎兵衛平小屋
下ってたら小雨が降ってきてガスの中から急に小屋が現れた‼️
小屋に着いた所で
ドシャ降り☔️☔️☔️

 

 

 

やっとあった💕コーラ😆ヤッタァーーー
太郎ラーメン大盛りとコーラ❗️
最終日、最高のご馳走頂きました。
ラーメン食べてる間、外は土砂降りでした
小雨になった所で、下山
スタート地点に戻ります🐾

 

 

長い長い階段、疲れ切った下山は危険⚠️
慎重に焦らす急がず、ちょっとだけ急いで無事に下山出来ました。

 

 

ケガ、事故無く
楽しく山歩が出来ました🙏感謝🙏
#雲の中 #鷲羽岳 #三俣山荘 #黒部五郎岳 #黒部五郎小屋 #太郎平小屋 #薬師峠 
#affect #美容師 #美容師の休日  #美容室 #河辺 #登山 #青梅 #登山好きな人と繋がりたい #登山好きな人と繋がりたい #yamap #yamap55 #山レポ #ハイキング #トレッキング #trekking #マウンテンハードウェア #山が好き